FC2ブログ

あっぶなーーー!!!
関東圏、本日1:59?スペエディ後半放送でしたが、野球延長とやらで2:14?に変更になったんですよ。

私、一度寝て、番組に間に合うように起きだしたんですね。
でも、そーーーとーーー布団出るのが辛くて(><)録画してるし、まいっかーと思いかけたんですが・・・
起きてよかった起きてよかったおきてよかったーーーーーーーッ
悔やんでも悔やみきれない。

と、いうことでスペシャルエディション『砕かれた世界』後編の感想です。
昨日と同じく、黒文字がリアルタイムメモ、青文字が見終わった後に付け足した感想です。

*注*
検索などで初めてお越しの方にご注意です。
当サイトは、激しくアスキラ&キララクびいきで、どちらかというとアンチアスカガ気味です。
(…と、思ったんですが、ちょっと書き直しまして、あまりアンチでは無くなったかも…と思います。例のほっぺにチューのあたり等、ショックを受けているアスカガさんにもあの変更を好意的に受け取って貰えたら…みたいな気持ちで書いてみたり…ううーんでも、やっぱダメかしら^^; 5/5追記。)
まあ、とにかくご注意ください。




★スタート★

いきなりシャワーーーーきたぁーーー(笑)
スペエディ第二夜は、アスランさんの裸体からスタートです。
さあ、行け!キラの元へ!!
海岸のキラたちを発見。
パッパーというクラクションの音に反応し・・・

ラクスが振り返り、キラが振り返り・・・


「・・・アスラン?」

アスキラーーーーー!!!!
DVD見直したけど、やっぱりTVのときはこの「アスラン?」はなかった。
アスキラーーーーー!!!!
(その代わり、海岸に小さく見える人影を発見して「キラ?」と呟くアスランがカットになったのは気づかない方向で)




あいきなりのった「
↑もはやタイプミスやらを気にしている余裕はありません(笑)
残念ながら、キラの「アスラン?」の後、いきなりドライブ突入です。
「あらあら、これではお話できませんわ」とか2人に気を利かすラクスとか、微笑みあうアスキラの元に舞い降りるトリィとかはすべてカットです。
まあ、仕方ありません。
きっとキラに呼びかけられ、すべての過程をすっとばしてたまらず車内に強奪してしまったのでしょう。うんうん。




ああああああああああああ
「戦ったの?」声が
キラの「戦ったの?」が、少しTVとはニュアンスが違うように感じました。
TVの時は、驚いてるような…なんだろう、非難してるわけじゃないんだけど少し動揺してるような色に聞こえたんですが、スペエディでは静かに受け止めているというか・・・悲しげな色に聞こえた気がします。




「俺は、プラントに行ってくる。このまま、こうしてはいられない。」
「・・・うん」
手がなかったけどでも
セリフが!セリフが!
アスランがキラにプラント行きを報告してくれました!!!!!!
誰よりも先に、キラに決心を打ち明けた事になります。
(翌日のアスカガ朝食シーンは全カットだったし)
まあ、そのかわり・・・
「でも、まだ見つからない・・・!」というアスランの肩にそっと手を触れさせるキラはカットだったんですけどね^^;
それは残念。
でも、報告してくれたのは嬉しいな。





ゆびわの渡し方が違う
頬赤らめない
こういう指輪の渡し方はないんじゃないか!?
悪かったな(不器用でいいかんじ)
カガリに指輪渡すアスランですが。
まったく頬を赤らめませんでした(にっこり)
2人とも、赤くなりませんでした。
赤くなって、もじもじして、はにかんで…ていう雰囲気を一掃。
カラッ!とした空気に変わっていました。
指輪を渡されて「・・・エェッ!?」て男らしく(笑)盛大に驚くカガリが非常に好印象○マル。
アスランの方も声がちょっとぶっきらぼうになって、不器用な感じでよかったです。
そのあと、TVの時のカガリは指輪を嬉しそうに撫でながら頬を染めて女の子らしい表情で「ふふっ」て笑ってました。
それが、嬉しそうではあるんだけどこれまたカラッとした表情で面白そうに「クスクスッ」と笑うカガリになっていました。
TVの時は、とにかく2人とももじもじした感じがなんだか嫌だったのですよ…。
なので私的には非常に良かったです。

そして問題の・・・。↓





あああああああああああああああ
キスが????!!!!
キスシーンがほっぺにちゅうに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アスカガキスシーンが、
ほっぺにちゅーに変更!!!!!!!(爆笑)
これ・・・アスカガさん的にはどうなのかな?
やはしショックなのだろうか。
・・・・うーんでも、どうなんだろう。
お互いちょい照れながら唇キスのTVと、躊躇わずナチュラルに頬にキスしたスペエディ。
果たしてどちらがラブいと見るか。

ひとつ上の感想と繋がってますが、
ピンクの空気を撒き散らしながら初々しくラブラブっぽい2人。
カラッとさっぱり、でも気取らない自然な空気の2人。
はてどちらがいいでしょうね?(もしかして自分の首をしめているか?)

もちろん・・・というわけではないですが、私はこっちのほうがいいと思います。
嫌味が無くていい。
勘違いの恋と言われた二人ですが…なんかいい意味でそれを肯定した作りになってるかなと。
うーん。






慰霊碑
シン、いい!
これいい
ここいい
はじめてマユが死んだときの
さあ、もうすぐシンキラ初対面です!
その前にシンが家族の事を想い涙するのですが・・・
ここの演出、すっごくいいと思いました。
TVのときって、第一話の冒頭で家族を失うシーンがあったじゃないですか。
実はスペエディではそれがなくて、要所要所で小出しにしてたんです。
それが、ここで、初めてノーカットで入りました。
それにあわせて平井さん画のシンの涙。
シンの辛さがすごくわかる気がしました。
張り詰めていたものが少し緩んだ時とかってそういう感情が突然溢れたりしますよね。
そんなかんじがよくでていたかと。
そして!




きらーーーー
はあ、はあ、はあ・・・・
セリフは同じだけど超美麗
シンキラ初対面!
セリフには特に変化はなかったと思います。
でも平井さんの画というだけでおなかいっぱい!
歌いながら来るラクスもTVではただ歩いてるだけだったけど、ちょっとふわふわしてた(笑)
で、やっぱり平井さんのキラはいいなあいいなああ!!




はあ、CM???????!!!!ぜえはあ
息も絶え絶え(笑)



あっハイネ様新カット
ミネルバに来るのはまだまだ先ですが、ハイネ様お披露目がありました。
ハイネ様、戦闘シーンです。
イザーク達と共闘してる模様。セリフはなし。
・・・・てーこれ、新カットだよね?(笑)




ミーアが初めてみんなの前に出たときの声が違う気がする。
TVよりミーアっぽくなってる気がする。
ミーアが出てきました。
ラクスとして喋ってるシーンですが、ミーア寄りな喋りになってる気がする。



CM?
ニュータイプCM・・・きたっ
ビッグニュースって・・・何。やっぱ3作目か?それとも映画化?
お待ちかねニュータイプCMvv
ビッグニュースがあるそうですが。
うーん。




バルトフェルド突如登場・・・これが初登場か?
ああー、そういえばあのシーンがなかったんだ。
「だんだん君の好みがわかってきたぞぉ」ってコーヒー飲みながらマリューさんと話してるシーンが。
「同盟結んだらオーブにはいられない」って2階?からキラを眺めながら話してるシーンが。
キラのあとをどこまでもどこまでもパタパタとついていくトリィのシーンが(笑)




アスランがハウメア石を眺めてる。・・・シーンってあったっけ。
あったっけ。そして議長に会談申請。



CM?
シン種割れ
レボ!!
TVではどんな曲だったっけ
シンの初種割れシーンで、レボの『Zips』が流れました。
種スペエディで、キラフレのベッドシーン&バルトフェルドとの戦闘の時に使われてた曲ですね。
・・・・・・・・・キラが始めて種われしたのって・・・いつだったっけ・?(っふふ不覚!!)
もしかしてこの時だったっけ・・
だとしたら種割れ初体験曲なわけですね。




いきなり「ラクス!」
平井さん!!!!!
ラクス襲撃です!
TVでは最初にバルトフェルドとマリューが気づいてキラが気づいてラクス達を起こしに行きますが、いきなりラクスの部屋に飛び込むところから始まりました。
キラの夜着が見れなかったのが残念ッ!!
「早く服をきろ!嫌なお客さんだぞ」「は、はいっ」が好きだったのに(笑)
そして改造人間になってるバルトフェルドさんもカットです。

で、で、ですね!!
このあたりのキララクキラが、全面的に平井さん画になってました!!!!!
すっごい綺麗!!!!!
銃からラクスをかばって抱き込んで倒れる所とかも、動画が丁寧になってました。




ああーーアッシュ隊のたいちょうさんがあ
私、アッシュ隊のたいちょーさんが大好きなんです(笑)
もんのすっごいツボで、彼が出るたびに笑ってしまうのです。
アーサーやユウナに全く引けをとらないオモシロキャラですよ彼は!!!!!
いや、むしろ私的にはNO.1だ。
今まで彼を意識していなかった人は、ぜひそういう目で見てみてください。
こんなおかしいひとはいない(笑)
・・・・という隊長さんが、なかなか登場しなくてもしかしてカットなのか!?というメモでした。

色んなところで言われてますが、この人DJ?アナウンサー?なんですよね。ええ、まあ確かに決して上手いとは言いません。
でもなんか、愛しい棒読みというか(笑)
とても愛すべきキャラにしてくれています。憎めない憎めない。





宇和あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

興奮しすぎて汗がふきだしました!(笑)
シェルターに非難した後がすごかった!
もう!平井さん最高!!
ここも全面的に平井さんです。
フリーダムの存在に気づいたキラが「貸して。なら、僕があけるから。」て言いますよね。
そしてキラを見上げるラクスが、じわっと涙を浮かべるのです。
TVで涙はありませんでした。
もう、超美麗!!!!

そしてそしてそして!

そのあとキラがラクスを抱き寄せますが、ここも平井さんになってて、もうなんつーの!?
ふわっとやわらかく抱き寄せててですね!!!
もう、いいの!
とにかくいいの!綺麗なの!それしかいえない!(笑)





ぶっ!!
「よし、行くぞぉ」
あっははははははは
「あーーーー」
もうほんとこの隊長だいすき!
キターーーーーー!!!アッシュ隊たいちょーさんキタ!
もうほんっと大好き。
チラと出るだけで笑いが止まらない。
フリを見つけて「えぇっ!?」とかフリに捕まって投げ飛ばされるときの「あーーーー」とかもう絶品。
自爆しちゃうのが残念。





ED?
あ、やっぱりクレジットTOPはアスランでした。
アスラン
シン
キラ
の順でした。
スペエディ4でキラがTOPだったらどうしよう(笑)





締めはフリーダム
番組のいーーーっちばん最後、提供も終わった後の1カットはフリーダムでした(笑)










おわったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

うっわあ、もう5:37ですよ!
1時間30分しか寝られないーーーーっ
おやすみなさい!
頭痛いよう!(風邪気味)



頑張って書いた!と思って下さったらどうかぽちっと…
スポンサーサイト



TOP
★772日記帳  ★Author→ぽちらん

  ★Designed by MACAREO